やる気スイッチの場所が判明!?!?

こんにちは、だいすけです!

 

 

 

今回は

やる気スイッチ

についてお話します!!

f:id:daisuke1216:20191030171029j:image

勉強しなきゃ!

と思っていてもなかなかやる気が出ないこと

よくありますよね

 

 

これから先に読み進めなかったら

 

 

勉強のやる気が起こらず

ダラダラすごしてしまい

気づいたらセンター試験間近になって

 

志望校に落ちてしまうかも知れません。

 

 

 

この記事を読めば

 

 

やる気スイッチの入れ方

が分かり、

勉強がはかどって

 

志望校合格が近づきます!!

f:id:daisuke1216:20191030172245j:image

慶應義塾大学医学部の研究で

やる気スイッチの場所が

特定されました。

 

 

 

 

これにより

何かをしたい時は

それをしている姿を想像する

とやる気が出ることが判明しました

 

 

 

例えば

ゲームが好きな人はふとした時に

周りのものがゲームのキャラクターに見えて

ゲームをしている姿を想像して

ゲームをしたくなった事はないですか?

 

 

 

これを勉強に応用すると

本を読んで知らなかったことを発見して

驚いてる姿を想像します

f:id:daisuke1216:20191030173820j:image

脳は実際の事と区別がつかず

線条体からやる気のもととなるドーパミン

を脳内に放出します

 

 

これで

好きなことを始めるときのように

スムーズに始められます!

 

 

次回は

やる気スイッチ

入れるためにすべきこと

をお話します

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪‪☺︎‬