センター試験で高得点をたたきだすコツ

こんにちは、だいすけです!

 

 

 

あなたは、

センター試験で高得点を出す

コツを知っていますか?

 

 

 

このコツを知れば

あなたのセンターの点数は

どんどん伸びるでしょう!

 

f:id:daisuke1216:20191216145230j:image

 

これを知らなければ

分かる問題があったにも関わるず

時間が足りなくて

悔しい想いをするでしょう。

 

 

 

 

そこで今回は

高得点をたたきだすコツ

を伝授しようと思います!!

 

 

 

それは

1分経っても手が動かなかったら、

すぐにその問題を飛ばして

次の大問に行く

 

 

 

ということだけです!

f:id:daisuke1216:20191216150752j:image

 

 

「え、何それ。当たり前だわ・・・」

「高校生だからってバカにしてるのか?」

 

 

 

 

と思ってる人もいるでしょう。

でもそういう人は

 

 

 

 

おそらく練習が足りていないか

まだ,このコツが身にしみてわかる

レベルまで来ていないです。

 

 

 

 

そして、

実際にそのような場面に直面した時に

結局、こだわってしまうでしょう。

 

f:id:daisuke1216:20191216150759j:image

 

あなたの目的は、

目の前の問題を解けるようになる

ことで味わえる快感

 

 

ではなく、

 

 

たくさんある問題から

解ける問題を1つでも多く解くことで

高得点を取ること

 

 

 

練習の時から

満点を取れるようになってきた

レベルになるまでは

 

 

 

「減点方式」ではなく、

「加点方式」で考えてください。

 

 

 

 

このコツを素直に受け入れた人は

高得点の点数を安定させるまでには

あと一歩必要です。

 

 

 

それは

 

 

 

問題を飛ばす勇気を持つ

 

 

 

この勇気を持つことが出来れば

あなたの点数は

さらに伸びること間違いなしです!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪‪☺︎‬