〇〇との付き合い方

こんにちは、だいすけです!

 

 

 

今回は

緊張との付き合い方

についてお話しようと思います!

f:id:daisuke1216:20191223003856j:image

 

この記事を読まないと

 

 

 

試験本番で

 

緊張で変な汗が出てきて

お腹が痛くなり

本当の実力を出せないまま

終わってしまいますよ

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

緊張とうまく付き合えるようになり

本番の試験では落ち着いて出来て

志望校合格に近づきます!

 

 

 

では、

早速お話していきます!

 

 

 

結果から言うと、

 

 

 

「緊張」を味方に付ける

ことです!

 

f:id:daisuke1216:20191223004004j:image

 

想像してみてください。

試験本番に緊張しているのは

あなただけだと思いますか?

 

 

 

 

いいえ、

ほぼ全員が緊張しているはずです。

そう。

「誰しも」緊張はするのです。

 

 

 

 

緊張することは

決して悪いことではないのです

適度な緊張は集中力を高め、

実力を発揮する助けになってくれます。

 

 

 

 

緊張しすぎるからこそ、

思うように実力を

発揮できないだけです。

 

 

 

 

逆に、緊張の対義語は「弛緩」で、

「たるんでいる」状態のことをさします。

 

f:id:daisuke1216:20191223004119j:image

 

そんな状態では、

実力が出せるわけはありませんよね。

 

 

 

つまり、

適度な緊張をすることが理想なわけです!

 

 

 

次回は緊張とうまく付き合う

具体的な方法を

お話しようと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪‪☺︎‬