モチベーションは○○でup!?

こんにちは、だいすけです!

 

 

 

あなたは

夏休みの宿題、定期テスト前の勉強

は計画通り進んだことはありますか?

 

 

 

 

「いや、ないです...。」

「難しいです...。」

私もそうでした。

f:id:daisuke1216:20191107214503j:image

勉強しないと

と思いながら机に向かうも

気がついたらスマホをいじってたり

しばらく読んでなかったマンガを読み直したり

 

 

 

 

このままで

まずいですよね!

 

 

 

 

そこで今回は

モチベーションの上げ方

を3つ紹介しょうと思います!

f:id:daisuke1216:20191107214909j:image

勉強場所を変える

自分の部屋というのは

自分の好きな物が多く集まっている場所

 

 

 

マンガやゲームなど

休憩という名目で

いつのまにか没頭してしまう

邪魔者が数多く存在します。

 

そういった誘惑の少ない環境でやることが

勉強のやる気を引き出すコツです

 

 

 

周囲の音をシャットアウトする

 

学校の昼休みに周りの友達が

おしゃべりをしている中で勉強するのと

静かな図書館で勉強するのでは

はかどり方が全然違いますよね!

 

 

 

 

部屋をきれいにする

勉強のやる気を阻害し得る要素を

視界から排除するようにしていきましょう

 

 

 

ただ、掃除をするとなると、

変に気合いを入れて

隅から隅までやってしまう

かもしれません。

 

 

 

そんなことにならないように

あくまで勉強するのに邪魔になるもの

視界の外に追いやる程度

の掃除に留めるのがよいでしょう

 

 

 

 

私のオススメは

最初に紹介した勉強場所を変える

です!

 

 

今まで家で勉強していた人は

図書館に勉強場所を

変えてみてはどうでしょう?

 

 

 

 

図書館に行くと

周りにも勉強している人が

沢山いるので自分も

「勉強しなきゃ!」

と思えるかもしれません!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪‪☺︎‬