難しい問題を解く前にアレを解こう!

こんにちは、だいすけです!

 

 

 

「さあ勉強するぞ!」

と思ってやり始めても

解けなくてすぐにやめてしまったことは

ありませんか?

f:id:daisuke1216:20191107225927j:image

このままでは

「解ける問題ないとい!」って

勉強することを辞めてしまい

志望校合格から遠ざかりますよ

 

 

 

このままでは

まずいですよね

 

 

 

今回は

そんな時の解決方法

をお話したいと思います!

 

 

 

それは

簡単な問題を解く

です

f:id:daisuke1216:20191107231414j:image

簡単な問題とは

教科書の例題レベル

の問題です。

 

 

 

教科書には例題、練習問題、

応用例題や応用問題があると思います。

 

 

まずは例題を解いてみてください

解けなくても、例題には

丁寧な解説がついていると思います。

 

 

 

 

これだと

分からずに辞めてしまう

ということが無くなるとおもいます!

 

 

 

教科書は誰でも持っている

と思うので今から教科書を開いて

例題が解けるかやってみてください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪‪☺︎‬